世論調査とアンケート調査の違いについて

SurveyRockにて。 すべて アカウントをお持ちの方は 投票を行う また、自分のウェブサイトやブログに埋め込むことで、一般的なフィードバックを簡単に収集・共有することができます。

世論調査

世論調査とアンケートは、フィードバックや意見を得るための2つの異なる方法です。主な違いは、世論調査が1つの複数の選択肢のある質問であるのに対し、アンケートは幅広い質問タイプを使って複数の質問をすることができます。

アンケートは、ランキング、テキストボックス、多肢選択式、自由形式の質問など、通常多くの質問を持つため、世論調査よりも包括的です。アンケートは主に、幅広いトピックに関する意見を収集したり、お客様からの詳細なフィードバックを得るために使用されますが、いずれも一般的に一連の質問を必要とします。世論調査は、一般的なコンセンサスを得るために1つの簡単な質問をするために使用されます。

世論調査は、基本的な意見を得ることを目的としているため、匿名でマウスをクリックするだけですぐに回答できます。アンケートは、通常、回答者にいくつかの個人情報の提供を求め、より時間がかかります。

世論調査は数時間から数日で終わるのに対し、アンケート調査は数週間から数ヶ月かかることもあります。

世論調査の回答は、用意された複数の選択肢に限られるため、結果は一般的な概要に過ぎません。アンケート調査では、質問に対するより詳細な回答が得られ、より包括的な情報が得られます。

調査結果の報告については、アンケートは調査結果を探るための分析が必要ですが、世論調査は通常、数行の文章にまとめることができます。

コメント

返事を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ja日本語