アンケートの回答率を上げるための12のヒント

The-Number-12

魅力的なアンケートの案内は、メールを開いてくれる受信者の数を増やし、アンケートのリンクをクリックして完了する人の数を増やします。

メールの開封率を上げるための5つのコツ。

  1. 会社名や個人名を入れて「From」をわかりやすくする
  2. 件名は35文字以内と短くする。
  3. 件名には、「重要なメッセージ」や「無料」など、スパムフィルターに引っかかるような言葉は避けてください。また、大文字、感嘆符、ドルマークなどの使用も避けてください。
  4. 各回答者への調査票の送付は、1週間に1回を超えない。
  5. 魅力的なメールは、開封される可能性が高くなります。フォーマットツールバーを使って、テキストをフォーマットしたり、画像を入れたりして、魅力的なメッセージを作りましょう。多くのメールソフトでは、受信者がメールを開く前にプレビューすることができます。

アンケートリンクのクリック率を上げるための7つのコツ。

  1. 可能な限り、受取人の名前などの個人情報を記載する。
  2. 参加してくれた相手への感謝
  3. 調査の目的についての言及
  4. 招待状の受取人に、アンケートがどのように役立つのかを伝えましょう。例えば、収集したデータをサービス向上のために使用するのか?
  5. アンケートの所要時間を示してください。5 つのクローズドエンドの質問には 1 分、2 つのオープンエンドの質問には 1 分かかると見積もることができます。同僚や仲間にアンケートを送り、アンケートにかかる時間をテストします。
  6. 回答の機密性の確保
  7. インセンティブを提供している場合は、その情報を提供する。

上記のヒントをアンケートメールの案内文に取り入れることで、全体の回答率を上げることができるはずです。他にも効果のあったヒントがありましたら、ぜひ教えてください。

コメント

返事を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ja日本語