オンライン調査を利用するメリット

もしあなたがビジネスオーナーで、これから始めようとしているのであれば、以下のことを真剣に考えてみてはいかがでしょうか。 オンライン調査.インターネットを利用した調査は、紙ベースの調査に比べてコストがかからず、短時間で実施でき、幅広い質問が可能なため、市場調査に適しています。以下は、インターネットで調査を行うメリットについて、さらに詳しく説明したリストです。

より早く

ご存知ない方もいらっしゃるかもしれませんが、インターネットでの調査は、通常の調査方法の2/3のスピードで実施することができます。紙のアンケート用紙が返ってくるのを待つ必要はなく、求めるデータが自動的に収集されるからです。つまり、ほぼ瞬時に回答が得られるということです。オンライン・マーケティングの専門家によると、通常、調査プロジェクトの開始から3日以内に回答を得ることができると言われています。

コストパフォーマンス

オンラインアンケートを利用することで、調査コストは文字通り80%以上も削減できます。オンラインアンケートを利用すれば、スタッフを雇う必要も、多くのリソースを使う必要もありません。また、郵送料も節約できます。フィードバックは自動的に処理されるため、調査結果はいつでも手に入れることができます。

エクストラ・プレシジョン

調査対象者の回答がそのままシステムに入力されるので、ミスが少なくなります。従来の調査方法は、作業者の注意力に頼っていたため、細かい部分まできちんと挿入することができませんでした。これでは人為的なミスが発生してしまいます。

迅速な検査

オンライン調査の優れた点は、いつでもすぐに使用できることです。表やグラフを使ってデータを表示することができ、インターネット上のアンケートツールの大半は、集計や分析のためのツールや、必要に応じて表を作成するためのリソースを提供しています。

シンプルな参加者の使い方

スマートフォンを除いて、ウェブにアクセスできる人の90%は、オンラインでアンケートに答えたいと考えているという事実があります。参加者にとっては、オンラインでアンケートを取る方がはるかに速く、自分の都合の良い時にいつでも取ることができます。さらに、質問が気に入らない場合は、その質問をスキップすることもできます。

サムズアップは、唯一の調査ツール

研究者が気軽に利用できる

研究者にとっては、オンライン調査を利用することで、多くの時間を節約することができます。貴重なデータにすぐにアクセスできることは、研究者にとって非常に有益です。データは、専門の分析ソフトウェアやスプレッドシートに簡単に転送することができます。これは、データの評価に役立つだけでなく、研究者の助けにもなります。

スタイルの利便性

企業のブランドやウェブサイトに合わせて、オンラインアンケートを簡単にスタイリングすることができます。会社のロゴを追加したり、独自のレイアウトやアンケートの色を選択することもできます。また、アンケートの質問に動画や音声、画像を適用することもできます。しかし、適用しすぎると、質問と質問の間の待ち時間が長くなり、読み込みに時間がかかるようになるので、注意したほうがよいでしょう。多くの人は、次の質問の待ち時間が長すぎると、大きな嫌悪感を抱き、妨げになると考えています。

誠実な対応

市場調査担当者は、オンライン調査では、より長く、より包括的な回答が得られると指摘しています。これは、オンラインユーザーが匿名性の高い環境で安心しているため、より正直に答えてくれる可能性が高いからです。

より排他的

オンライン調査の参加者を事前にスクリーニングすることで、調査に参加するのに最適なプロフィールを持っていない参加者を排除することができます。これにより、データが有益ではない参加者を根絶することができます。

より多彩に

オンライン調査は、調査を進めるごとに参加者ごとに簡単にカスタマイズすることができます。前の質問に対する参加者の回答に応じて、質問の順番を変えたり、一部の質問を無視したりすることができます。

コメント

返事を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ja日本語