オンライン・マーケティング・リサーチについて

ビジネスを続けていくためには、お客様が何を求めているのかを把握する必要があります。もし、あなたが直感や当て推量の方が良いと思っているなら、それは大きな間違いです。だからこそ、企業の経営者やマーケティング担当者は、ビジネスを継続するために必要なデータを収集するために、オンライン調査に切り替えたのです。これらの調査は、製品のフィードバック、購買習慣、マーケティング規模の評価、ブランド認知度の測定など、様々な目的に使用することができます。

プロフェッショナルがオンライン調査を利用する方法

視聴者への連絡

ターゲット層から具体的な情報を得たい場合、アンケートを届ける理想的な市場サンプルがあれば、オンライン調査は間違いなく最も効果的な方法です。リストを作成する必要があるかもしれませんし、すでに持っているかもしれませんが、アンケートを配信するための連絡先を持っていることは必須です。

商品の価格や魅力を見直す

お客様の声をいただくことで オンライン調査そうすることで、お客様の満足度を高め、商品力を向上させ、売上につなげることができるのです。最適なフィードバックを得るためには、「うちの商品をもっと良くするにはどうしたらいいですか」などと質問する必要があります。また、競合他社の商品のどこがいいのかをお客様に聞いてみるのもいいでしょう。

ソーシャルメディアの技術と手順の構築

オンライン調査では、ソーシャルメディアの重要性をすぐに理解することができます。ビジネス・マーケティングにソーシャルメディアを取り入れることで、どのメディア・ソースを観察すべきかを理解するのに役立ちます。Twitterでの「リツイート」やFacebookでの「いいね!」は、多くのことを示してくれますが、オンライン調査は「なぜ」を理解するのに役立ち、市場での新しいアイデアのきっかけになるかもしれません。現在の顧客が新しい製品の機能や分類に興味を持っているかどうかを調べるには、TwitterやFacebookは好奇心を測るのに最適な場所です。

ソーシャルメディアの調査のみ

対象となる市場の調査と評価

あなたの会社の最大の費用の一つは、おそらくマーケティングでしょう。新しいキャンペーンに資金を投じる前に、あなたが考えているマーケティング手法が予想されるROIをもたらすことを確信する必要があります。オンラインの市場分析調査では、製品の最適な価格、小売店の理想的な立地、参入する市場の可能なサイズなどを調べることができます。参入する前に市場を把握することは、常に最善の方法です。

顧客ターゲットに最適な場所を知る

新しい場所で、可能性のある顧客を区別する必要がありますか?これらのアンケートを利用して、購入希望者の年齢、性別、収入、居住地、買い物をする場所、趣味、子供の数などを聞いてみましょう。そうすることで、あなたの顧客がどこにいる可能性が高いのか、どうやってターゲットにするのかを知ることができるのです。

マーケット部門

もし、あなたが自分に有利な状況を作りたいのであれば、顧客市場のセグメンテーションを検討してみてください。これは基本的に、地域、製品の使用状況、人口統計、ライフスタイルなど、共通の特徴を持つ小さな消費者グループに焦点を当てることを意味します。オンライン調査は、様々な部門を特定し、彼らが製品やサービスに何を求めているかを明らかにすることで、必要な情報を収集するための完璧な方法です。

最適な戦略を選択する

あなたの顧客層は、高速道路のビルボードとオンラインバナーのどちらに反応するでしょうか?新しい広告フォーマットを試してみたいと思っているのであれば、オンライン調査は、ターゲット層に到達するための最も効果的な媒体の結論を導き出すのに役立ちます。

コメント

返事を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ja日本語