B2B企業がオンラインアンケートを実施する10の小粋なメリット:誰がデータは楽しくないって言った?

はじめになぜアンケート調査なのか?

アンケート、アンケート、アンケート!いや、高校の壮行会で新しい唱和を設定するわけではありません。B2Bマーケティングのツールボックスの中で、最も過小評価されているツールの1つについて話しているのです。アンケート」という言葉が、退屈な選択式テストや終わりのないフォームを連想させるなら、その泡を吹いて現代に参加する時です。

でもなぜ?いい質問だ!メモを取る準備をするか、このページをブックマークしておきましょう(私は気にしません)。B2B組織がオンライン調査を実施することの、まったくもって魅力的なメリットトップ10を深く掘り下げます。

1.不気味にならずにクライアントの頭の中に入り込む

顧客が何を考えているのか知りたいと思ったことはありませんか?アンケートは顧客調査のFBIのようなもので、張り込みや盗聴をすることなく、あらゆる情報を得ることができる。

顧客にマイクとステージを与えるようなものだ。あなたの商品やサービスに関して、好きなもの、嫌いなもの、まったく無関心なものなど、彼らのフィルターを通した考えを聞くことができる。しかし、大きな力には大きな責任が伴うことを覚えておいてほしい!

2.セーブ・ザット・マネー、ハニー

正直なところ、対面式のフォーカス・グループやインタビューを実施するにはお金がかかる。つまり、全員にコーヒーとドーナツを出す予算があるでしょうか?洒落た会議室を借りるのは言うまでもない。

オンライン調査は、顧客調査の「インスタントラーメン」であり、安くて簡単で、驚くほど満足度の高いものです。オフィスのピザパーティーのために十分な量を残しつつ、実用的な洞察を得るための最も費用対効果の高い方法です。

続きを読む 費用対効果の高いマーケティング戦略

3.時は金なり、アンケートはその両方を節約する!

郵送されたアンケートが戻ってくるまで何週間も待たなければならなかった古き良き時代を覚えているだろうか?そんなことしている暇はない。

オンラインアンケートは、データ収集のウサイン・ボルトのようなものです。リアルタイムで回答を収集し、"なぜこんなことをするのにこんなに時間がかかったのだろう?"と言うよりも早く、データに基づいた行動を開始することができます。

4.グローバリゼーションにハローと言おう

国際色豊かな仲間たちよ!オンライン調査では、世界中があなたの遊び場になります。少なくとも、データ収集の場にはなります。

居心地の良いオフィスから一歩も外に出ることなく、世界中の顧客とつながることができる。送信」を押すだけで、あなたは国際的な仲間になれるのだ。

グローバル化のメリット

ピカソ風の地球儀

5.パーソナライゼーションのピカソになろう

顧客一人ひとりがユニークな雪の結晶だとしたら、オンライン・アンケートを使えば、一人ひとりを舌の上でキャッチできる。待って、変な言い方だった。私が言いたいのは、オーディエンスのさまざまなセグメントに合うように質問をカスタマイズすることができ、各インタラクションが個人的で適切であると感じられるようになるということです。

パーソナライゼーション・テクニック

6.ヨガインストラクターのような柔軟性

質問を追加しますか?質問を削除しますか?B2Bの顧客エンゲージメントの苦労を凝縮した愉快なGIFを挿入しますか?オンラインアンケートなら、それが可能です。

今日のアンケートは、シルク・ドゥ・ソレイユのパフォーマーのように柔軟で、お客様のニーズにぴったりと合うように簡単に調整できます。

7.新鮮なデータ、それはまだジュージューしている

私たちはリアルタイムですべてがわかる時代に生きている。いいね!」や「シェア」、恥ずかしい誤字脱字を瞬時に見ることができる。あなたのビジネス・データも同じでしょう?

オンライン調査はリアルタイムでフィードバックが得られるので、その場で調整が可能です。古くなったデータは忘れましょう!

8.批評家をファンに変える

否定的なフィードバックは楽しいものではないが、信じられないほど役に立つ。ジムの仲間のように、もう1レップ頑張れというネガティブなフィードバックは、あなたをより良くするために背中を押してくれる。

オンライン・アンケートは、この建設的な批評のためのチャンネルを作り、改善と進化のための実用的な洞察を提供する。

9.エブリワン・イズ・ア・ウィナー、ベイビー

製品やサービスをより良くするための洞察を得れば、誰が得をするのか?すべての人です。顧客はより幸せになる。チームはパワーアップする。オフィスの植物も元気になる。

アンケートはフィードバックのループを作り出し、与え続ける贈り物となる。

10.データは嘘をつかないが、あなたを驚かせることもある

データから、まるでM.ナイト・シャマランのどんでん返しのような衝撃的な真実が明らかになることがある。新しい市場セグメントを発見するにしても、最も重要でないと思っていた機能が実は顧客のお気に入りだったということを知るにしても、啓示に備えよう。

データ分析の重要性を理解する

さて、お待たせしました!あなたのB2B組織がオンライン調査列車に乗る必要がある10の決定的な理由です。さあ、次はインサイトビルです!ご質問や、ご自身のオンラインアンケートの成功例を共有したいですか?ぜひコメントをお寄せください。

コメント

返事を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ja日本語